
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(大歩危・祖谷)  山村体験 大阪 四条畷南中学校 於:仙人の家(空音遊)

 P1010633.jpg

平成22年7月1日、大阪の四条畷市から四条畷南中学校の生徒さんが当市に山村体験に訪れてくれました。そこで取材に行ったのは仙人の住む家こと「空音遊」。生徒さんは都会では忘れられた経験に一喜一憂しながら目を輝かせます。

P1010618.jpg

薪割り。仲間との作業で会話も弾みます。
P1010624.jpg

P1010627.jpg

「火を着けるのに必要なものは?」(仙人)
「気合い!」(生徒)

P1010628.jpg

おお、気合いが炎を生み出しました!!

P1010629.jpg
そして夕食の準備へ。エプロンが似合ってます。やってみるとあら不思議。皆上手です。

P1010632.jpg

写真を撮ってくれ、とせがまれます。なぜか白光が差し、神々しく、豆腐と共に。

P1010631.jpg

明るい生徒さん達。いつの間にか切れる食材も残りわずかに。皆が「俺が切る!」。

生徒のご父兄さん。ご安心ください。お子さんたちは立派に育っていますよ!!
ぜひぜひ、またおいでくださいまし。







テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-07-05 : 大歩危・祖谷 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
