
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初心者日記 4 【サプライズ!!!】

きのう、市内でほたる祭りがありました。
(詳細は12日のブログでどうぞ。)

こんなところで飛んでいます。

marsukawadani.jpg


へへへ… あじさいが綺麗ですね。


増川



フフフ… よーく目を凝らしてみると…

すいません。
山城町の黒川谷ほたる祭りではなく、
東みよし町増川谷のほたる祭りに行ってきました。

なぜって?…家から近かったからです。(すいません。)

ここ増川も黒川谷同様、
夜になるとあちらこちらから飛んでいるそうです。

ほたるを探すなら、
川辺の木の幹のしたのほうが良いとのこと。
雨でも飛んでいます。

探したのですが、ほたるには会えず、
きのうは霧も濃かったので、早く山から降りる事にしました。
(なので、さっきの写真では見られません。すいません。)

お祭りは家庭的な雰囲気で行われていて、
川辺の気持と良さとの相乗効果でとても癒されるお祭りでした。

ほたるまつり


その日の夜中、突然祖母に「ちょっと来て」と言われ、
急いで行ってみると…

なんと、家の中にほたるが飛んでいました!!!

ほたる


とても早い間隔でピカピカ光るほたるでした。

今三好市内ではほたるを見る事が出来るよう。
局員それぞれの自宅周辺で、夜になると見えるそうです。
私の家でも5月の末から、飛んでいました。

増川や黒川谷とは比べ物にならない数ですが、
数匹のホタルが飛んでいる風景が自然に見られるのも
三好市の良さのひとつかなと思いました。

2011-06-19 : 北部 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
