
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(北部・イベント)黒川谷ほたる祭りに行ってきました!

先日6月18日(土)、第41回黒川谷ほたる祭りが開催されました。
P1010202.jpg
当日はあいにくのお天気になってしまいましたが、それでも会場は県内外から集まった沢山の人達で賑わっていました。
P1010185.jpg

こちらのお嬢さん、大抽選会でテレビを当てちゃいました!!
強運の持ち主です。
P1010199.jpg

スタッフのみなさん、雨の中ご苦労さまでした。
いい笑顔をいただきました!
P1010203.jpg

ほたる祭り終了後、先日下見にいった時ほたるが沢山飛んでいた「ほたるの里公園駐車場から100mほど上流」のポイントまで行ってみました。

おぉ~!(o゚▽゚)o

やっぱりこの辺りがいちばん多いですね。ボワ~、ボワ~ってほたるが集団で光るたびに、
そこにいる人達からもおぉ~!(o゚▽゚)oっという声があがっていました。

見た人だけがわかる沢山のほたるの光がボワ~ってなってるあの感じを写真でお伝えしたいところではありますが・・・・
abb.jpg
何枚撮ってもこういう何これみたいのしか撮れませんでした。すみません。

P1040031.jpg
ほたるそば
P1040040.jpg


お祭りは終わりましたが、まだまだほたるをみる事は出来ますので、ほたるのボワ~感を体験したい方はぶらっとほたるを見に行ってみて下さい。おそらくまだ数日は「ほたるの里公園駐車場から100mほど上流」がベストポイントだと思われます。癒されますよ。

「ほたるの里公園までの行き方」
国道32号線川口→国道319号線に分岐し新宮方面へ約4km→塩塚高原/ほたるの里の看板を目印に左折→約6kmほど道なりに走ってゆくと到着! 
地図はコチラ→「ほたるの里公園」

2011-06-21 : 北部 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
