
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初心者日記 5 【どーんと来い!!】

突然の私ごとですが、高校を卒業して
関西の大学に進学しました。

同級生のほとんどが関西人で、
徳島出身の人になかなか会う事がなかったです。
四国出身でもなかなか出会うことが
なかったです。

ですが大学時代の友人で、上板出身の友達がいました。
彼も「徳島出身のやつと会う事ない」と言っていたので、
会えた時はうれしかったのを覚えています。

うれしすぎたのか、変わっているのか分かりませんが、
今でもお互いの事を呼ぶ時、出身地で呼びあっています。

「よっ!上板」^∀^〃 「何だよ~池田」(^⊂_^

隠れふるさと愛が垣間見える瞬間です。

今回、NHKさんで

  
四国対抗!ふるさと自慢

7月1日 
19:30~20:43(生放送)


があります。
徳島代表のふるさと自慢で、
三好市の「妖怪村」
選んで頂きました。ありがとうございます。

実はこの放送のなかで、ふるさと自慢を
地上デジタル・ワンセグ・パソコン・携帯で
視聴者の方が審査していく事になっています。

鳴門の渦潮や徳島の眉山など
たくさんの名所があるなかで、
うれしい半面、とても恐縮しています。

ですが、今回徳島県の代表として
参加させて頂く以上は、頑張っていきます!!
みなさん、隠れふるさと愛で
応援よろしくお願い致します。

(※ ちなみに妖怪はこんなのがいます。)


2011-06-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
