
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

箸蔵寺アニマルミステリーツアーガイド連絡会に初潜入☆

6月25日(土)箸蔵寺アニマルミステリーツアーのガイド連絡会に潜入させていただきました

事務局の中でも、それぞれの業務担当があり担当が違うと、なかなかガイドさん達にお会いすることもありません

どんなガイドさん達がいるんだろう・・・どんな風にミステリーツアーは行われいるんだろう との思いから、担当の事務局Oさんにくっついて潜入しちゃいました。

なんと、事務局Kと事務局Oの年の差は16歳  関係ない…  日々、人生の経験者から学ぶことは沢山あります。

なんと事務局K箸蔵寺に行くのは、○○年ぶり。頭の奥底にあるかすかな記憶を蘇らせねば

まずは、箸蔵山ロープウェイで箸蔵寺へ

箸蔵寺5

乗った瞬間思い出しました。。。実は、ロープウェイが苦手だったっていうことを。。。 何かに乗って高いところを移動するのが無理なのです。だから、観覧車など絶対乗りません

時すでに遅し。。。ガイドの井関さんは、ロープウェイに乗るなり、練習だと思って本番さながらのご挨拶から始まり、ロープウェイから見える景色等を説明してくださいました

箸蔵寺10

そして、冷や汗タラタラで山頂に到着。いよいよ連絡会の始まり②

箸蔵寺7

まずは、観光協会に寄せられた問い合わせについて皆さんで協議をしました。そして、状況の報告。また、今後予想される基本プラン以外の申し込み者についての対応を話し合いました。
最後は、日々の練習の中で新たに知り得た知識や、こんなことがあったよ~など報告や意見交換の場となりました。

初めてアニマルミステリーツアーのガイドさん達とお会いした事務局Kですが、皆さんすごく熱心だなぁと感じました

自分のふるさとのことを、自信を持って観光客の方に説明ができるって素晴らしいことだと思います
自分なら三好市のどこを自信を持って説明ができるだろうか?と考えてしまいました

6月スタートのツアーなので、まだまだ受注には結びついていませんが、観光協会としても沢山宣伝をしてより多くのお客様に箸蔵寺アニマルミステリーツアーを楽しんでいただけるよう努力してまいります

次回の連絡会の日程を決めて、この日の会は終了となりました

往復とも冷や汗をかいてロープウェイに乗った事務局Kはかなりお腹がすき、事務局最年長のOさんと一緒に、うどんを食べて帰ることに

最近、食欲旺盛でかなり食べる事務局K 

この日も『ざるうどん 『事務局K母手作り弁当』を完食しました。

DVC00097.jpg

注意:うずらの卵は、1つしか付いていません。事務局Oさんが苦手だから私のところに置いたのですが、私も苦手でした。うずらの卵さん嫌われてかわいそうでした


2011-07-01 : 勉強会&意見交換会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
