
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(大歩危・祖谷) 自然体験活動指導者のためのリスクマネジメント講習

110701_1254~01
当地域でも盛り上がっています民泊や教育体験旅行。当地域にある自然を褒めていただくことは我々にとっても大変な誇りですが、そんな自然体験をしていただくには安全に十分配慮しなければなりません。

特に当地域ではラフティングが盛んですが、そのリバーガイドさんを中心にCONE(自然体験活動推進協議会)のノウハウを詰め込んだリスクマネジメント講習が開催されました。

110701_1300~02
やはり生徒のほとんどは地元ラフティングのリバーガイドさん。実践に則した授業内容。グループワークや意見交換なども活発に行います。

110701_1316~01

圧巻だったのは早川弁護士の実際に起こった症例を基にした講義。リスクを回避する方策についてとても説得力があり、少々怖くもありました。

この講義を基に今後も安全な自然体験活動を推進していけたらと思います。

110701_1300~01

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-07-08 : 勉強会&意見交換会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
