
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初心者日記10 【…ほめてあげたい②】

(すいません。勝手に2部構成にしました。)

前の写真から道なりに進むと、二股の道に分かれます。
広い道の方へ進んでください。目印はこれ。

石標

石碑?は遍路道のいたる所にあり、
お遍路さんの道しるべになっているそうです。

ずっと上り坂ですが、途中3回遍路道は市道と交差します。
1回目の交差の際には、三好高校の産地農場の看板と
右側手には案内板があります。

三好高校産地農場

右手側に

案内版

今は…中腹くらい(((@д@;;;!?

私は遍路道の中で産地農場のこの道が一番好きです。
おすすめです(>ε<!!!
是非通ってほしいので、あえて写真は撮らないで登りました。

2回目、3回目の車道を越えたあたりから急に不安になりました。
それは道が急に細く険しくなるからです。

不安になる道


ここはわたしの地元ですが、ふいに
地元で遭難するのかと…(★⊂_☆;!!!と思いました。
(そんなとき、「ここは秘境なんだな。」と実感します。)

先の写真を超えたあたりから、
急に視界が開け、右手側に竹林が見えてきます。

そうすると…

高灯篭


(”∀” ;

高灯篭が見えてきます。高灯篭までの所要時間30分。
ここまで来ると、自然に自分で自分を褒めることができ、
また、仁王門、鞘橋を越え、護摩堂、本堂へと
向かうことも出来ます。

本当に10数年ぶりに歩いて箸蔵さんに上がりました。
苦労して上がった箸蔵山からみる、吉野川は絶景です。
筋肉痛が治ったら、また上がろうかなと思います。

^ _ ^)

三好高校産地農場


2011-07-25 : 市内 全域 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
