
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(北部 井川)  ゲストハウス UEDA   上田泰生さん

 P1010703.jpg

ヤギ6頭、犬3匹、猫1匹と過ごすゆっくりした豊かな暮らしが評判のゲストハウス UEDA。観光地としてはまだまだ認知されていない井川町ですが、だからこそ落ち着いた暮らしがあるのです。菓子工房も営まれていて、全国はもとより、アジアや欧米からも習いに来るそうです。ヤギのミルクを使ったチーズケーキはファンも多いです。

P1010690.jpg

素泊まり2500円から。サービスで朝食が付きます。噂のB&B(ベッド&ブレックファスト)ですね。家庭菜園もあり、そこで収穫したものをキッチンで料理もできるそうです。

P1010692.jpg
                   P1010697.jpg

労働をしてもらう代わりに食住を提供するシステムWWOOFなどにも積極的に取り組んでられます。

そんな宿と菓子工房を切り盛りしているのは上田泰生さん。地元活性化のために、ホタル祭りなども手掛けています。ずいぶん色白なんですね。

P1010687.jpg

上田さんの「好き」は・・・・。

「夏でも冷房が要らんけん、ここは。すぐ近くに里川谷があってな、そこではカジカガエルがよう鳴きよる。ほりゃあ、綺麗な鳴き声やけん。一度は聞いて欲しいわな。谷のせせらぎとホタルと、吹きこむ風の涼しさと。何よりも自然が近いけんな。朝はようと晩に鳴く、日暮らしもええなぁ」

お話を聞いてる最中はの鳴き声が響いてました。(けたたましく)

人との出会いを大切にされている上田さん。寄っていただければヤギミルクをごちそうしてくれます。田園を見渡しながらいただいたヤギのミルクとアイスは格別でした。

P1010700.jpg


++++++++++++++++++++
ゲストハウス UEDA
〒779-4806 三好市井川町西井川501
<電話> 0883-78-2227  0883-78-2784
http://ueda11.blog42.fc2.com/

++++++++++++++++++++

P1010701.jpg

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-07-11 : 北部 宿泊施設 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
