スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

三好市民大学講座に参加☆

8月3日(水)6月~12月までの毎月、三好市中央公民館で行われている『三好市民大学講座』に参加してきました

この三好市民大学講座は、『 歴 史 ~人・心・物 それぞれの足跡をたどり郷土愛を育む~』をテーマに掲げ、毎月学習課題が変わります

第3回となる今回の学習課題は、『祖谷山伝説と平 国盛』講師には、東祖谷の小西文夫さんを迎え約1時間半にわたりお話していただきました

市民大学講座


お話の中の、伝説の遺跡や史跡、国盛に関する伝説などが勉強になりました。

そして次回は、9月7日(水) 13:30~15:00 三好市中央公民館4階大ホールにて行われます

学習課題は、『郷土の武士・三好長慶の足跡』講師は、千葉 勲さんにて開催されます

皆様も、郷土の歴史に触れてみてはいかがですか?

なお、参加にはお申し込みが必要です。詳しくは、三好市教育委員会HPにてお確かめください。

三好市教育委員会ホームページ:http://www.miyoshi.ed.jp/docs/2011032900075/


スポンサーサイト
2011-08-09 : 市内 全域 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。