スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(大歩危・祖谷)   ホテル 新祖谷温泉  佐藤謙太さん

P1010715.jpg
険しいことで有名な祖谷街道。青大将がよく死んでいます。そんな心温まる道を抜けると出ました ホテル 祖谷温泉。切り立った渓谷の中で堂々としたその姿を表します。

祖谷温泉といえばケーブルカーで下る源泉かけ流しの露天風呂。約170mを五分かけてゆっくり下ります。日帰り入浴は1500円から。連日沢山のお客様が訪れます。
P1010719.jpg               P1010718.jpg

P1010722.jpg

祖谷川に面した非常に気持ちのいいつくり。当日は残念ながら雨降りでした。泉質もバッチリ。登って帰っていくケーブルカー内でお客様たちは大満足の声。

しっかりした設備、心温まる応対。今回ご案内いただいたのは三野出身の佐藤謙太さん。高校を卒業してすぐに祖谷温泉で働き始めました。憎いほどにもち肌ですが、性格の良さがにじみ出ている応対をしてくださいます。

P1010726.jpg

そんな佐藤さんの「好き」は・・・・。

「三野のふれあい公園です。友達とよく語り合いました。熱い友情を交わしあってましたね。田舎なんですけど、それがすごくいいなって。東京で修学旅行に行った帰りに地元に戻ると、人がこれだけいないのかってことが逆に新鮮でした。風景をこうやって見ることができるんだって。これこそが自分たちの宝ものなんだって、そう思いましたね」

さすがです。単なるもち肌じゃない、意志のあるもち肌だということがよくわかりました。

「やっぱり、秋には紅葉、といっても紅ではなく、黄色に染まる絶景がお勧めです。11月中旬にもなれば雪とその紅葉が重なってこの世のものとも思えない綺麗な景色なんです」
P1010710.jpg

今は深緑に包まれつつありますが、季節の微妙な変化を感じることができる大パノラマを見に来ませんか?

P1010711.jpg

+++++++++++++++++++
ホテル 祖谷温泉
〒778-0165 三好市池田町松尾松本367-2
Tel.0883-75-2311
http://www.iyaonsen.co.jp/

+++++++++++++++++++

P1010727.jpg
小便小僧までは歩いて五分です。
スポンサーサイト

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-07-16 : 大歩危・祖谷 宿泊施設 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。