スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初心者日記18 【三好さんについて】

今日は市民大学に参加させていただきました。

お題は「三好長慶の足跡」について、

三好市の三好さんこと三好長慶についてのお話です。

会場内

勉強熱心な受講生が会場いっぱいにいます。


今日の講師の千葉先生は、以前は学校の先生だったそうです。

赴任の関係で徳島市いいらっしゃることが多かったようですが、

三野町の学校へ帰ってくる機会がありました。

その時の想い「三野の子どもたちに地元の事を教えたい」と

いう考えから郷土史を勉強していくなかで、

三好長慶と出会い調べるようになったとお聞きしました。

(ものすごく平たく書きました↑↑↑)

地元の郷土史を聞けて、とても興味深かったです

(☆ ‥ ☆=3




この市民大学に関するお問い合わせはこちら。

三好市教育委員会ホームページ:http://www.miyoshi.ed.jp/docs/2011032900075/

また三好長慶と言えばこのお祭り

三好長慶武者行列まつりのお問い合わせはこちら。

三好市商工会三野支部 0883-77-2238
スポンサーサイト
2011-09-11 : 勉強会&意見交換会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。