スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(北部 池田)  旅館 青雲荘 松原喜夫さん

P1010108.jpg

JR阿波池田駅を出て、アーケードの途中を左に曲がり、右手に見えてくるのが旅館 青雲荘。駅から3分の距離です。料金は素泊まりで2,500円から。徒歩30秒の「池田温泉」の入浴券付き。

P1010110.jpg


ご主人の松原喜夫さんは18歳のとき、香川県観音寺市からご家族で旧三好郡池田町に引っ越してきました。
それ以来50年以上この街で旅館をなさっています。パートナーだった奥さまを亡くしてからも、お子さんとご一緒に頑張っていらっしゃいます。

そんな松原さんの「好き」は・・・・。

「このまちに住んでる人の人情やな。隣近所の付き合いゆうかな。昔よりは減ったけど、都会ではむつかしなった穏やかさを感じてくれたら」と笑います。「今ではすっかり人も少なったけん、夜も静かに眠れる」。
確かに。
P1010111.jpg

池田町は古くは宿場町だったのでおもてなしの心が息づいております。(例外注意)
ぜひ町民に声をかけて交流を図ってみてください。

「この近辺で知りたいことややりたいことは、知ってることであれば何でも教えちゃる。一人でも何人でも誠心誠意を込めてお付き合いしたら、帰りには喜んでいただける」という松原さん。おもてなしの心で満ちています。

+++++++++++++++
旅館 青雲荘
素泊まり 2,500円より
Tel. (0883)72-1436

+++++++++++++++

P1010109.jpg









スポンサーサイト

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-05-09 : 北部 宿泊施設 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。