スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(大歩危・祖谷)  妖怪屋敷 オープニング式典

 P1010845.jpg
平成22年7月25日、山城にある道の駅 大歩危で妖怪屋敷のオープニング式典が行われました。妖怪屋敷は今年4月よりプレオープンしておりましたが、待望の「大閻魔」が完成し、お披露目となりました。本物の迫力を感じに現場へおいでまし。

当日は地域住民が自ら製作した妖怪が20頭余り。賑やかな妖怪たちが見下ろします。

P1010892.jpg             

妖怪踊りも披露されました。平田さんもキレのある動き。

P1010895.jpg      P1010894.jpg

地域住民が誇りを持って取り組んでいる妖怪伝承。今後もどんな新たな動きを見せてくれるか楽しみです。

P1010888.jpg
お疲れさまでした。
スポンサーサイト

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-07-29 : 大歩危・祖谷 観光施設 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。