
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(北部 池田) 天空そば種蒔き体験モニターツアー

P1020250.jpg
8月21日土曜日、池田町西山木屋床で高松から来た鉄道少年団がそば種蒔きを行いました。普段は駅近辺の清掃などをしているという少年団。本日は秘境駅、坪尻から徒歩30分で木屋床までアクセス。照りつける日差しの中、元気に登場。山下代表の農事組合のメンバーが皆を出迎えます。
P1020247.jpg

早速よく冷えたスイカ、トマトを配りました。みんなよく食べます。とくにT新聞のA記者はトマトを10個ほど頬張っていました。限度を知りなさい。ええ大人なんやから。
P1020249.jpg

 農事組合のメンバーより種蒔きの手ほどき。都会育ちの子供達にはつらい?珍しい?そばが花をつけて、刈り取り、脱穀、粉引き、そしてそば打ちと今後も何度も足を運んでみてください。
P1020253.jpg

P1020255.jpg
そばといえば祖谷そばが有名ですが、池田でも楽しめます。秘境駅として名高い坪尻を訪れがてら、このような体験メニューが醸成されればいいですね。

P1020252.jpg

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-08-25 : 北部 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
