
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(奥祖谷)  かかしの里

100826_1252~01
最近にわかに注目されているのが奥祖谷のかかしの里。住民たちが寂しくなる一方の現状を新たな知恵で埋めようと始めました。今では奥祖谷だけでなく、三好市一帯で見ることができますが、本家はここ。奥祖谷の中心、京上よりさらに奥深くに入った名頃になります。

かかしの先生、綾野さん宅の軒先。のどかな風景です。
100826_1254~02

こちらも綾野さんのご自宅前。賑やかな雰囲気で涼を届けてくれます。
100826_1258~01

100826_1257~02

そしてそばの畑。お孫さんのそらちゃんが直筆で看板をつけてくれています。

100826_1300~01

こちらは作業風景。みなさん誰に頼まれたのでもなく、自分たちの村を残そうと色々なアイデアを出し合ってこのような会が成立しています。笑い声に包まれた楽しい現場です。

100826_1356~01
各かかしは製作者の意図によってさまざまな表情をしております。市内各所に点在しているのでお越しの際は洋服やその表情にも注目してみてください。

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-08-30 : 奥祖谷 観光地 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
