スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(大歩危・祖谷 西祖谷) 渓谷の隠れ宿・清流のそば処 祖谷美人 谷口誠二さん

P1010051.jpg

かずら橋へむかう途中の渓谷沿いにしっとりとしたたたずまい。宿でもあり、そば処でもある渓谷の隠れ宿・清流のそば処 祖谷美人。どんな美人が出迎えてくれるのかといえば、この谷口さん。
P1010046.jpg


女性に使われる形容ですが、谷口さんの内面の美しさを考えれば、確かに祖谷美人といえるでしょう。
失われつつある昔の伝統を復活させようと情熱を滾らせています。

この祖谷で育つも進学のため、一度は香川へ。しかし地元を忘れられず、3か月で中退(学校に通ったのはわずか10日)というど根性の持ち主。お父様に死ぬほど怒られたといいます。その後はお父様の宿を手伝いつつ、おじい様の仕事プロパンガス屋を受け継いで頑張ってらっしゃいます。

そば処では絶景を見下ろすテラスでお食事ができます。
P1010033.jpg

P1010049.jpg

宿ではお部屋にお風呂が設備され、やはり渓谷を見ながら入浴できます。

P1010040.jpg

そしてお食事は囲炉裏で。
P1010043.jpg

谷口さんの「好き」は・・・・。

「釣りです。子供を連れて、かずら橋の手前でウナギとイダ(うぐい)を釣るんです。釣りに興味があれば穴場を教えますよ」

ここ三好市ではお金をかけない遊びが面白いんです。

++++++++++++++++++++
渓谷の隠れ宿・清流のそば処 祖谷美人
宿
お部屋はヒノキ風呂付で17,800円より
    陶器風呂付で15,800円より
そば処
冷やし山かけ 800円など

Tel/Fax (0883)87-2009/(0883)87-2000
http://iyabijin.jp/
++++++++++++++++++++


P1010052.jpg




テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-05-05 : 大歩危・祖谷 宿泊施設 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(大歩危・祖谷 西祖谷) 新祖谷温泉 ホテルかずら橋 谷口栄司さん

P1010028.jpg

観光名所かずら橋から最も近いホテルといえば、新祖谷温泉 ホテルかずら橋。ケーブルカーで行く天空露天風呂や豪華な料理が自慢です。
17-ケーブルカー
こちらのケーブルカーで天空露天風呂へ。

露天風呂 女3女湯

露天風呂 男2男湯
夜もまた違った景色が見れます。

気さくな笑顔でお客様を迎え入れてくれるのが谷口栄司さん。


生まれも育ちも西祖谷の生粋の祖谷っこで、周辺のことならなんでもおまかせという器の大きさ。愛娘・栞奈ちゃんに蹴られても笑っています。

そんな谷口さんの「好き」は・・・・。

「一つに絞るのはむずかしいなぁ。。。。あ、今は竹の子掘りや山菜採りにはまってます。家族で近所に出かけ、ウドやタラの芽、イタドリなどなどを採ってきます。それをお客様に振舞ってるんですが、運がよければコシアブラみたいな希少種もお楽しみいただけますよ。もっと他にも食べられるものがあるんじゃないかって食用可の山菜を研究中です」
72-料理イメージ運が良ければコシアブラがでることも。

お客様と接しているとき、お子さんと遊んでいるときと、常に笑顔の谷口さん。
写真を嫌がる栞奈ちゃんをようやく捕まえて、一言。

「6月にはこの大歩危・祖谷周辺でたくさんのホタルが見れます。ホンマに綺麗なんで、ぜひご覧にいらしてください」
 愛娘・栞奈(かんな)ちゃんと



++++++++++++++++++++++++++++++++++
新祖谷温泉 ホテルかずら橋
〒778-0102 三好市西祖谷山村善徳33-1
Tel.(0883)87-2171
http://www.kazurabashi.co.jp/
++++++++++++++++++++++++++++++++++

1-全景1

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-05-04 : 大歩危・祖谷 宿泊施設 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。