
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(御礼) チャリティー チヌ釣り大会 大成功!

チャリティー チヌ釣り大会のお知らせ終了しました!
日時:平成23年4月24日(日)
場所:香川県 豊浜町箕浦沖の一文字・石波止
   木下渡船 チヌ一匹長寸にて一位のみ
集合場所:箕浦港 AM6:00集合/受付開始・AM6:30出船
参加費:¥4000(義援金¥2000・渡船代¥1500・景品代¥500)
募集定員:50名
*尚、応募多数の場合は二番船での出船になる可能性がありますが、ご了承ください。出船は6:30過ぎを予定しており、納竿は14:00となっております。
締め切り日:4月12日火曜日
申し込み・お問い合わせ先:谷口誠二 090-7621-1728

【チャリティー釣り大会について】
この度3月11日午後2時46分頃、東北地方にて甚大な被害をもたらしたマグニチュード9.0を記録する大地震「東海地方太平洋沖地震」が発生致しました。被災された方々へ謹んでお見舞い申し上げると共に、被災地の早期の復旧及び復興を心よりお祈り申し上げます。
尚、被災地支援の為に我々も釣りを通じて知り合った仲間達で義援金の募集活動を出来ればと思い、今回のチャリティー釣り大会を実施する運びとなりました。今回の大会にてお預かりした義援金は、三好市市役所を通じて日本赤十字社にお渡しし、被害にあわれた皆様の支援に役立たせて頂きます。


当協会員の谷口様主催によるイベントが盛況のうちに終了しましたので、ご報告を頂きました。
P4270764.jpg

+++++++++++++++++++++++++++
沢山のご参加を頂き大変ありがとうございました。
日本国中が自粛ムードのなか、自分たちに何ができるかを
考え、行動した結果です。募金いただいたお金は
三好市役所を通じて日赤にお渡しし、被災地の一刻も早い
復興に役立たせてほしいと切に願っております。
三好市釣り愛好会   谷口誠二
+++++++++++++++++++++++++++
P4270761.jpg

P4240759.jpg

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-05-03 : 市外 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(市外 徳島市) 徳島らーめん博覧会 

110422_1120~02

4月22日、小雨のぱらつく肌寒い一日でしたが、徳島市内でらーめん博覧会があるということでお邪魔してきました。

当日は阿波踊りも藍場浜で行われる予定でしたが、雨降りのため中止に。それでは、と勇んでラーメンに並びます。

110422_1123~01
西部からも「にし利」さんが出店。元気な声で周囲のお客さんに声をかけます。他にも物産展などがあり、当市からの出店も。頑張っていただいております。
110422_1138~01

110422_1128~01
そして、今回のめだまと考えていた東京からの出店、せたが屋。噂のつけ麺です。やはり一番の行列でした。

雨模様なので出足が鈍いという話でしたが、お昼頃には大勢のお客様で賑わっていました。
110422_1131~01



テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-04-24 : 市外 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(市外 徳島市) とくしま観光ガイドボランティア 視察

P1030505.jpg
先般、当市でも市民ガイドの連絡協議会設立へ向けての動きを見せていますが、他地域での様子はどうだということで、このブログを通じて親しくさせていただいているとくしま観光ガイドボランティアさんの定期コースに参加させていただきました。

P1030502.jpg
毎週日曜日、9時40分に阿波おどり会館に集合。今回は私を含め、5名の参加。二人のガイドさん(プラス1名)がついてくれました。
阿波おどり会館→瀬戸内寂聴さん実家→阿波おどりカラクリ時計→瑞巌寺(鳳翔水)→新町川水際公園→新町橋→阿波おどりポスト→潮音寺(モラエス墓)→阿波おどり会館という行程です。

P1030507.jpg
さすが徳島市。瀬戸内寂聴さん所縁のものが多々あります。

P1030509.jpg
そしてやはり阿波おどり。バス停の上に施されたカラクリ時計です。


P1030517.jpg
過去に紅葉の名所としてテレビにも紹介された瑞巌寺。今はしだれ桜が綺麗でした。非常に癒しの空間です。
P1030520.jpg

P1030525.jpg
そして市民の憩いの場となっている水際公園。戦火でも残った数少ない建物にはいま徳島市を盛り上げているあのアニメ会社が入っています。カフェもしているので本当にいい気分です。
P1030524.jpg

所要時間1時間半ほどのまち歩きでした。説明の中にも問答があったり、無理に作ったコース設定でもないので疲れもしません。驚くべきはガイド団体さんの取り組み方。その名の通り、ほぼボランティアで参加しているとのこと。コース設定であったり、商品販売であったりと色々勉強しなければならないことは多々あるはずですが、そもそもの団体としての在り方を考えさせられました。そういった運営方法もあるんだと。

今後ますます県下の団体さんと連携を深めていけたら、と思います。くろちゃん、ありがとうございました。
P1030528.jpg

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-04-13 : 市外 イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

(市外 東みよし町)  吉野川オアシス 桜まつり

P1030487.jpg
4月3日、花冷えのする日曜日に地元三好市からの連も含めた阿波おどり6連が吉野川オアシスで合同を見せてくれました。

例年よりは寒いせいか人出も少なかったように思いますが、それでも多くの阿波おどりファンを魅了したこの企画。特に合同でなだれ込んでくれるその姿と音には圧倒されます。このくらいの人数がいるのに、阿波踊りを考える会の参加者の少なさは・・・・、と愚痴ってもおれず、この徳島県人のビタミンを益々、アピールしたいと思います。

P1030486.jpg
鉦と締めを操る男前。

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-04-07 : 市外 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(市外 高知土佐入野)  ビーチ雪合戦

P1030363.jpg
雪はないけど、ビーチはあるよ。。。。そんなポジティブな考えができるからこそ、有名になったんでしょう、NPO法人砂浜美術館。高知県幡多郡黒潮町にあり、平成21年度には環境省主催のエコツーリズム大賞で優秀賞を受賞されました。ホエールウォッチングや漂流物展、Tシャツアート等、色々な好奇心を刺激してくれます。
P1030381.jpg

そんな砂浜美術館が今回はなんとビーチ雪合戦に触手。おお、なんて斬新なんでしょう。それでは四国雪合戦のメンバーがお助けに、えっ!?おれも????

素人やっていうとろうがぁ!!!!

そうなんです。今年初めての参加ながらも人数不足で参加させていただいちゃいました。高知県の皆さま、偉そうにしてごめんなさい。

P1030359.jpg
フラッグもTシャツ。さすがっす。

熱心に聞く地元の方々。午前中にルール説明を行い、質問されたらどうしようという不安に苛まれるこっち。熱い攻防でした。先日の北海道で行われた全国大会に審判として参加された高橋さんがいたおかげで、一安心。
P1030371.jpg

P1030373.jpg

今回は特別と云いますか、大人と子供も関係なく誰でも楽しめるようにスタッフの皆さんが一生懸命に。高橋さんからの教えを受けた審判さんたちも試合中にコールと関係ない声を出してしまうほどの盛り上がり。
P1030377.jpg

降り注いだ太陽が初夏の陽気を思い起こさせました。何事もそうですが、初心を忘れてはならないと云うことがよくわかりました。ルールはおろか混成チームゆえにメンバー間の意思疎通さえ難しいところを笑い声が絶えずに運営させたスタッフさんのその手腕に脱帽です。

P1030383.jpg

他にも「雪合戦」と聞くと駆けつけてくれ、盛り上げてくれる「チャンクライじょ」にはホンマ感謝しております。


テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島
ジャンル : 地域情報

tag : ビーチ 雪合戦

2011-03-12 : 市外 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
